ラン的バイクトレーニング

いつもなら水曜は陸上競技場で集まっているラン練習会に参加するんですが、今日は仕事が遅くなって参加できませんでした(涙)

今日のランメニューは5、3、2、1kmと聞いてましたので、同じくらいの時間、心拍を追い込むバイクトレーニングメニューを実施。

ケイデンス100rpm以上、心拍160bpm以上のゾーン4上限側をキープして、20分(レスト5分)、8分(レスト2分)、4分。

5km、2km、1kmをキロ5分サークルでこなすイメージです。

最大心拍238bpmまで追い込みました!! 

なんて、最初のエラーですね。トレーニング終わったらサイコンに最高心拍数計測238bpm!と表示があって笑えました。

今日は心拍ベースで組み立てたのでパワーは気にしないようにしてましたが、結果は20分が215w、8分が200w、4分が228wと、以前に比べてだいぶ落ちている。

やっぱりコツコツ、継続が大事ですね~。

皆さんの応援のおかげでブログ村のランキングが上がってきました。読んでいただき、応援クリックありがとうございます!

トレーニングと同じ、ブログも継続していきたいと思います。

今日もまた応援の一押しをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村

Follow me!

ラン的バイクトレーニング” に対して1件のコメントがあります。

  1. sonoちゃん より:

    心拍238とはw、超人ナルクですね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

臨時バイクトレ環境