新たな異形バイクが誕生?

ツール・ド・フランスやジロ・デ・イタリアあんどグランツールを20回連続して完走している、オーストラリアのアダム・ハンセンがプロロードレーサーを辞めて、トライアスロンに本格的に参戦するとのこと。

2019年のアイアンマン・フロリダでは9時間5分でフィニッシュしていて、ランも3時間37分!プロのロードレーサーは、歩くのがつらくなるほど自転車に乗ることに特化する・・という話を聴いたのですが、彼は違うんですね。

そんな彼は、自分でTTバイクを制作しているそう。

https://www.cyclingnews.com/news/adam-hansen-is-building-his-own-radical-time-trial-bike/

乗るのは、すごい辛そう。。

実践で走っているところを見たいですね。

今日の練習は朝ジョグ5km

そして夕方に50分ほど時間が作れたので、スイム1,900m。

5日ぶりに泳ぐと、なかなか先週末につかんだ水感覚を思い出せず、スピードが上がらず。

100m1’35~1’40にしかならず、元に戻った感じ。。

いったんゆっくり泳いで、腕の内旋~ハイエルボーの流れを確認してからメインへ。

メインは、100m×5本(2’00”サークル)、目標は全て1’30″切り。

結果、1本目1’25、2~5本目は1’27で達成できました!

2週間前は、2’10サークルで、2本目以降1’30オーバーだったので、自分としてはかなりの前進。

内旋からのキャッチの際に、手のひらに体重が乗った感覚になると、よく進んでいる気がします。

レスト時間を徐々に短くして達成できるか、距離を少しずつ伸ばして同じペースで行けるか、をやっていき、ロングのペースアップに結び付けていきたいと思います。

ブログ村のランキングに参加しています。速くなれ!と背中押しの1ポチをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。