バラモン当落発表とラン力把握

今日バラモンキングの当落発表がありました。

結果は”落選”。残念(涙)

送られてきたメールには、”「落選」と記載がありますが、正しくは「先着選出漏れ」”との記載があるので、やっぱり申し込みが遅かったようです。

しょうがない。

他のロングやメインレースを探したいと思います。

まずは、目先のマラソン大会。

最近、距離短めでスピードを上げて走っていて、レースではどのくらいのペースで走れるのかよく分かりません。

無難に走り切るか、どうせなら突っ込んでタイムを狙ってみるか。

スピード&距離を走るには、レース日から逆算して今日がギリギリのタイミング。

レースペースを考えるため、河川敷で現状把握の12kmランを行いました。

まずは10kmをキロ4’30ペースで行って、心拍数がどれくらい上がるかを確認。

残り2kmは序盤ペースを意識して、4,45ペースに落として心拍数がどうなるかを確認。

4’30ペースだと、160bpmをオーバー。

この心拍数で走れるのは、35kmくらいが限界かな。

ラスト2km、キロ4’40−45に落としてみると、160bpm以下。

4’40-45くらいが一定ペースで刻むには、いいスピード。

このまま行くか、中盤から4’30に上げるか。

もっとタイムをねらって玉砕覚悟で10km過ぎたあたりから上げていって粘ってみるか。

今日の結果をもとにもうちょっと考えてみたいと思います。

今日もお読みいただきありがとうざいました。

落選気にすんな!と↓ぽちっと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

宿題は早めに