久々の逆風バイク実走

今日は先日取り付けたDHバーのポジション確認も含めて、久々の実走。

海に近く、フラットなコース。

いつも海風がありますが、今日は一段と風が強い(;゜0゜)

DHポジションを確認するにはいいのですが。

1時間走って、30km。

周回コースなので、向かい風もあれば追い風もある。目標としては33kmでしたが、貧脚ぶりを再確認した内容でした。

DHポジションにすると、少し前に身体がいくので、踏み込み位置が少し遅れるんですかね。

スタート位置が10°を超えてました。

普通のロードバイク ポジションの場合はこんな感じ。

その後は、スイムへ。

アップの後、苦手なキック練。

50mx8(1’15サークル)

1分でこなせて、調子いい。

続いて200×2(5’00)

そのキックを維持するイメージで、少し短いレストとなるFr 100×4(1’35)のインターバル。

先日指摘されたグライド時の伸び姿勢をキープするのを意識して。1’25を目標に。

結果は、1’23、1’28、1’30、1’35とガタガタと落ちて、ヘロヘロでした(汗)

このサイクルや400mのインターバルで、認定記録会に向けて、強化していきたいと思います。

今日もお読みいただきありがとうございます。

↓ポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

久々の逆風バイク実走” に対して1件のコメントがあります。

  1. そのちゃん より:

    めちゃ良い練習ですね(^^)/🚴🏊 ナイスです(^^♪✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。