背泳ぎキックはキックが速くなる

最近、ちょっとした実験として、今までやらなかったインスタ、Twitterなど、色々とアウトプットしてみてます。

その他、ウケるネタではないことを承知の上、もう一つ別テーマのブログを最近日々書いています。

よければ読んでみてください。

今日のブログ。

https://ameblo.jp/youcandoifyoutry/entry-12733678965.html

今日は市営プールへ。

苦手なキックをメインで練習。

50m 1’00〜1’05と、タイムが日々ばらつくんですよねー。うーん。

今日は50mx8 (1’10サークル) で、ずっと1’05と、1’00を達成できませんでした。

一昨日は1’00で、かなりいけたのに何が悪いのかよく分かりません。

先日、トラ仲間でキックが速いコバさんから、課題のアップキック(蹴り下ろした脚を水面側にもっていく動作)には背泳ぎがいいよとアドバイスをもらいました。

今日は↑のキック練の後に背泳ぎキックの練習も。

背泳ぎキックはハムスが一気に疲れて、50m2本も行けばいっぱいいっぱい。

すぐ疲れるということは弱点ですよね。ちょっとやり続けていったらキックが速くなるかな・・?

今日はキック、キックだけで疲れ果てました、、、。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

久々の踏み台