体を早く回復させたい

今日は雨が降ったり、止んだり。

毎週水曜のラン練習会は中止になりました。

一人ぼちぼちと、小雨の中を12kmジョグ。

ランニング後、栄養補給してますか?

ランニングをした後は、筋肉が傷つき、修復のためのタンパク質を身体は欲しています。

運動後45分以内は、筋肉へのアミノ酸輸送量が約3倍にアップされるといわれているため、ランニング後はすぐにプロテインを摂って、身体を回復するようにしていく必要があります。

また、ランニングによるエネルギー消費分を補い、プロテインの吸収量を上げるためには、糖質の補給も必要です。

だいたい市販のプロテインには糖質も入っているので、運動後はプロテインを摂るようにしています。

好きな味はこれ↓。ビーレジェンドのベリーベリー味。安くておいしい。

でも、飲んだ後、少しお腹がゆるくなるんですよね(;´д`)

それでも時々飲みますが。

関係ないですけど、マンナンライフのクラッシュゼリー、5個食べるとお腹ゆるゆるです。

そんな私がお腹がゆるくならないものはこれ↓。

他の味を試していないので分かりませんが、ナチュラルフレーバーは、そのままではなかなか飲めない…

微糖コーヒーと混ぜると、コーヒー牛乳っぽく、ごくごくいけます。

最近は、基本はこれで、味の変化が欲しい時、上述のビーレジェンドを飲んでます。

質の高い練習をするには、身体をいかに回復させるかが重要。

睡眠、栄養補給が大事ですね。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。