肩を痛めてスイム改善?

今週火曜日、タクシーのトランクにスーツケースを乗せようとして、右肩を痛めてしまいました…

右手だけで卓球のスマッシュを打つように、持ち上げたのが良くなかった(涙)

火曜日は頭を洗うのも難しい状態でしたが、今日は多少肩が上がるようになってきたので、プールへ。

プールに着くと、一見、ちゃんと停めているように見えて、なんとも微妙な停め方をしている赤い車が…

運転手は駐車位置を確認しているようだったので、ギリギリ枠内に停めて、隣には駐車させない、高等テクニックなのかな?

プールに入って泳いでみると、腕は上に上がるものの、キャッチ〜プルにかけて肩に軽く痛みが出る( T_T)

それならと、ひたすら左腕だけの片手スイム練。

何本もやっていると、苦手な左呼吸が少しやりやすくなり、キャッチもいい感じに。

50mを10本以上やっていると飽きてきて、右腕も動かたくなり、恐る恐る通常のスイム。

肩が痛くないように、しっかりローリングと脱力。

そうすると両腕ともに脱力しながらも、しっかり水をとらえる、今までにない感覚が^_^

このいい感覚で、100mを2本。

もっと泳ぎたくなりましたが、あまり無理しすぎると良くないので、これで終了〜。

本日のスイムは、1,000mほどでした。

怪我の功名で、脱力スイムにつながるといいなー。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

肩を痛めてスイム改善?” に対して2件のコメントがあります。

  1. そのちゃん より:

    無理しない程度でいきましょう🏊

    1. ならゴー より:

      >そのちゃん
      ぼちぼち行きます!

ならゴー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。