速く泳がなくてはいけない状況が、強くしてくれる

今日は夜にトレーニングができないため、朝スイム練習に参加しました。

ウォームアップをしっかりしないと、練習効果は低いことから、まずはキック200m。

心拍を上げた後に、キックとプッシュのタイミングを意識したフリー、そして片手クロールを行い、身体を温めながら、動作確認をしていきます。

その後に今日のメイン、100mx4本x3セット、1分40秒サークル!

1分45秒サークルでもキツいのに、よよよ40秒。

3人列になって速い2人の後をついていけば、なんとか頑張れるなと思ってたら、1セットずつ先頭交代とのオーダー。えー。

しかも、順番的に最後の3セット目に先頭!

1、2セット目は何とかついていき、3セット目の先頭では1分26秒、1分30秒と2本目までは踏ん張れたものの、3本目からは身体が疲れて進まず。

速く行けよと後ろから突かれながら、もがいてもがいて残り2本を1分33秒でタッチ。

17〜20が3セット目

あまりやりたくありませんが、こういった強制的に速く泳がなくてはいけない状況が強くしてくれるんでしょうね〜。

朝からやり切った満足感でいっぱい。

朝スイムと昼間の仕事で疲れたので、夜ゴハンは体力リカバリーメニュー。

光華園(こうかえん)の中華弁当。唐揚げ、エビチリ、ニラ豚と好きなものばかり。

「ニラ豚」(写真右下のもの)は大分の名物の一つです。

ニラ豚といえば、発祥の店とされる王府(わんふ)が有名ですが、ここのニラ豚は甘みを抑え、ピリッと辛味が効いていて、また違った美味しさ。

ボリューム満点で、明日への活力を蓄えました。

もっと追い込んでいけ〜っと、ポチっと背中押しの応援をしていだけると嬉しいです。

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

オンライン講習会

次の記事

少しでも泳ぐ!