少しでも泳ぐ!

今日は用事があり、いつも行っているプールで泳げる時間は20分弱しかない。

いつもなら諦める時間。

でも先日、スイムを上達したいなら、ほんの少しの時間しか泳げなくてもいい、とにかく頻度を上げろ!と言われ、そのアドバイスに従いました。

泳げる前には1時間ほど時間があったので、まずは10㎞ジョグで体を温め。

信号で止まっている間は、腕回しなどして準備運動。

そしてプールに入ってからは、間をあけずにガシガシと泳ぎました。キックやバックは下手で心拍が上がります。。

SKPS 100m×4

Bt/Bc 50m×2

Fr 100m×3(1’45サークル、1’30切り目標)

Total 800m

一応、メイン的なフリーでは、1’30、1’29、1’27と徐々にペース上げることができて、いい感触で泳ぐことができました。

今日は時間がありませんでしたが、まずはこのペース&サークルで、100m×5本×2セット行くのか、目先の目標。

ラン、スイムと短いながらも、しっかり練習時間が取れました。

少しの時間でも追い込み(心拍を上げる)内容であれば、満足感は高いですね。

この調子でどんどんスイムの頻度を上げてけ~、ドンっ(ポチっ)とブログランキングの応援ボタンを教えていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村

Follow me!

少しでも泳ぐ!” に対して1件のコメントがあります。

  1. そのちゃん より:

    どの種目も好タイムですね(^^)/
    伸び盛りの少年の様です(*^^)v
    末恐ろしい( ̄ー ̄)ニヤリ✨

そのちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。