伊良湖トライアスロン大会:バイクパート編

昨日からの続きです。

トランジションでバイクを取ったら、バイクコースへ行くのにちょっとシクロクロス的移動。

この坂道をバイクを押して上がります。その後にバイクに乗車ラインがあって、バイクスタート!

Aタイプ70kmは、直線的なフラットなコースを5周回。

大会HPより

上り坂がないということは、下りがなく休むタイミングもないので、ひたすらコギコギ。

海風による逆風がありますが、途中まではそんなに強くはなく、走りやすい。

手元を見るとだいたい平均35km/hrかなと思っていましたが、ところどころ緩やかな坂道などで遅くなって平均はこれくらい

30kmを過ぎたところから、腰周りが辛くなって、フラットなコースながら時々ダンシングを入れて、腰を伸ばさないときつい…

周りを見渡してもそんな人はいない。みんな良いポジションなんだろうか、と思いながら頑張ってコギコギ。

途中、自分より筋肉もなく華奢な可愛らしい女の子に抜かれた時には、ぼーぜん。

練習量か、バイクの乗り方か、TTバイクとロードバイクにDHつけた程度のバイクの性能差か…負けられない!とバイクパートの最後は指して抜きました(笑。なんの意地?後のランでさっさと抜かれちゃうんですが)

全体としては、パワーや心拍数をみながら、ペースコントロールできたためか、最後までペースが落ちることなく走り切ることができました。

せっかくある色んなメーター、活用することができたように思いますし、今のレベルとしては満足のいく走りでした。

足周りの疲れは少なく、ランパートはいい感じで行けるかも?とバイクを終了!

ランは、無事行けたのか?

次回、ランパートに続きます。

今日は水曜ラン練習会に参加して、1km4本を軽くやりました。まだ疲れが残ってます…今週はボチボチで、しっかり休養した方が良さそう。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。