伊良湖トライアスロン大会:ランパート編

バイク終わった時点で、足周りの疲れをあまり感じないでスタートしたランパート。

18kmのコース。

大会HPより

走り出してすぐ、「えーー、この坂登るの?」とすごい坂を目の前にして、やる気を挫かれます。

2つの山を越えるまで約5km。フラットな道を往復して4km。最後に2山戻ってトータル18km。

こんなアップダウンのあるランパートは初めて。

フラットのポイントまで行けば、少しはトバせるはず!と気合いを入れるものの、内臓がきつくてゆっくりしか走れないヽ( ̄д ̄;)ノ

バイクでの補給は、ジェル3本、水分補給1Lほどでしたが、ランになると内臓が揺さぶられて、気持ちが悪い。

スピードを上げようものなら、口から虹が出そう。

水分少なめだと、脱水症状になるし、補給食を取ればランで気持ち悪くなる…練習で何とかなるものなんですかね?

とにかく吐かないようなペースで行くと、キロ6分がやっと。

あまり靴が濡れるのは好きではないのですが、暑すぎてエイド毎に頭から冷水をかぶらないと、頭がクラクラする。

エイドで冷たい水を飲んでいるとお腹がゆるくなって、トイレに行きたくなる。

呼吸も足周りも余裕があるのに、それを使えない。

距離が長めになると、オリンピックディスタンスとは違う苦しみがありますね。

ぼろぼろになりながら、途中、遠くに離れたトイレに寄りながら、何とか歩くことなくゴール!

目標としていた5時間は、切ることができました^_^

走り終わったら、供される地元名産メロンにパクつき、十分甘いものを取った後には、これまた地元産のアサリ汁!

塩気あり、あったかいお汁に癒される〜

色々と課題がありましたが、現状では出せる力を出し尽くして、充実感のあるレースでした。

ランコースは厳しいですが、コース全般、大会運営、レース後の食事など、良い大会でした。また来たいですね。

伊良湖Iragoに出た、ならゴーNaragoでした。

今日はノートレ。明日からまたぼちぼちと動いていこうかな〜。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。