スカーリング練

よく考えれば、今シーズンのトライアスロンは伊良湖で終了。

来シーズンに向けた取り組みとマラソン大会に向けた練習にシフトしていきたいと思います。

スイムはスキル練多めでいこうと、今日は早速苦手なスカーリングに取り組みました。

プールに行く前に、ハルさんのスカーリング講座を熟読。そしてイメトレ。

https://ameblo.jp/halchuma/entry-12052960296.html

ここに書かれている25mx6x4セットを行いました。

最初はミドルで25m45秒でしたが、セットこなすうちに40秒くらいになり、自分比としては良い感じ。

ドッグスイムは難しい…特に左手。

ブログによると4セットもやればかなり筋肉疲労が来るような感じですが、全く疲れません…

筋肉がすごいとかいうわけではなく、水がつかめていないから、負荷が少ない→疲れないという状態じゃなかろうか。

スカーリングの後は25×6、50×4、100×2と流して、終了!トータル1,150mの軽泳ぎでした。

どうしたら水がつかめるか?まだよく分かりませんが、スカーリング練をちょっと続けてみます。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。