オーシャンスイム&ビーチラン田ノ浦2022

今日は、田ノ浦アクアスロン大会でした。

快晴、無風の最高のコンディション。

海の透明度もよさそう。

ただクラゲがかなりいたようで、ウェットスーツを着ないキッズは、刺されてました…。

コロナ対策もあり、キッズ、ショート、ミドル、ロングの部に分かれて、それぞれのカテゴリ内で10秒毎に5人ずつウェーブスタート。

公園内を周回して

恋人の聖地と言われる出島のところを1周してゴールです。

私はボランティアとして参加して、計測を担当。

大きな大会で使用するチップやバンドはかなりの金額がかかるので、今回のような小さな大会には予算的になかなか厳しい。

このため、スイムのラップとランラップ(ゴールタイム)を2台のパソコンをエクセルに直接入力するという人力作戦を取ってます。

スイムアップ→トランジションを経て、ランコースに来たポイントで測定しました。

今回はクラウド上でエクセルファイルを共有しながら、各自入力することで、ゴールしたらすぐに記録証発行、順位が分かるような仕組みで臨みました。

しかしwifiの不安定さか?入力値が共有されなかったり、入力間違いや漏れなどが発生。

大会直後の表彰や記録証発行には、ちょっと混乱があり、選手の皆さんに迷惑をかけてしまいました。

事前テストでは問題なかったのでいける!と思っていたのですが、色んな不具合が重なりました。記録と順位付けの即時対応とタイム検証の両立は難しいですね…

大会で、計測にあれだけの人数や機材をかけるのも納得。

その他、今回得られた知見や課題は、次回の改善に向けていきたいと思います。

大会通して、皆さん、楽しくやられていて、終わった後の笑顔か見られて良かったです。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

オーシャンスイム&ビーチラン田ノ浦2022” に対して2件のコメントがあります。

  1. sonoちゃん より:

    大変お疲れ様でした!!なーさん担当仕事は大変でしたね💦 また改善して、どうやったらスムーズに順位が出るか、いろんなプロの方から意見聞きたいですね📝

    1. ならゴー より:

      >そのちゃん
      計測の難しさとシビアさに初めて直面。ちょっと軽く考えてました(-。-;
      ご迷惑をおかけしました。フォローもありがとうございました。次回は、スムーズにしていきたいです。そのちゃんもナイスな司会、お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。