オリンピアンによるスイムレッスン

所用で東京に来てます。

朝起きてから、軽くホテル周辺をジョグ。

昨夜飲み過ぎて、軽い二日酔い…ということで、ゆるランです。

その後は、江東区大島にある、プールの家へ。

https://poolnoie.studio.site

ここでオリンピアン、庭田清美さんによるスイムレッスンを、トライアスロン仲間のコバちゃんと一緒に受講。

次に何を改善すればいいのかなかなか分からず、東京に来たタイミングでちょうどレッスンが開催されていることを知って申し込んだんです。

さっそく、流れる室内プールで、フォームチェック。

ここで指摘されたのは、3つ。

・プッシュがあまりできていないこと。特に左。

・右脚はスナップが効いたキックができていないので推進力につながっていない。

・入水の時に腕の伸びが足りない。

左手プッシュの他、右手もおかしい…

これらの修正を繰り返し、スタッフの方に撮影してもらった動画で泳ぎをチェックしながらフォーム改善練習。

指摘されたことは大げさにやってみないと、なかなか動作に結びつかないもんですね。

その他、改善するための練習方法や、多くのアドバイスをいただきました。

まずは上記3点について、集中的に取り組んでいきたいと思います。

多少のお金はかかりますが、こうやってチェックしてもらうのが早く速くなるためには有用ですね。

また機会があれば、レッスンを受けたいと思います。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

オリンピアンによるスイムレッスン” に対して2件のコメントがあります。

  1. そのちゃん より:

    まさに、パーソナルトレナーですね🏊📝
    東京行ったときは🏊📝レッスン受けたいと思いました(^^)/
    今度、詳細教えて下さい💴

    1. ならゴー より:

      >そのちゃん
      レッスン、めっちゃ良いですよー。ま、これから結果出さないと、どんだけいいんだよ〜ってなるので、復習頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

久しぶりのスイム練

次の記事

雪に阻まれ