ミドル実践テスト1回目

5月末からのレースに向けて、今日は実践テストを行いました。

レースペースではなく、現段階ではとりあえず距離をこなすというもの。

合わせて補給食のテストと摂取タイミングの確認も行います。

スイムは、いつもの土曜朝スイム練習会に参加。

ここで3,000m泳ぎます。

メインメニューは、100mx8(2’00)、50mx8(1’15)。

レスト多めなので、1本1本追い込みます。

100m、序盤は甘えて1’30切りまで頑張り切れてなく、後半しっかりペースを上げていきました。

50mでは、最初からしっかりと上げることができて、目標とおり。

タイムが前のレベルに戻ってきていて、少しずつ以前泳げていた感覚に戻りつつあるように思います。

スイムが終わってからは、バイクとランがノンストップでできる川沿いのコースへ移動。

まずはバイク80km。頑張って飛ばすことはせず、最近朝バイクのインドア練やっているペダリングを意識しながら。3時間弱のライド。

そしてラン20km。

バイクはそんなに追い込まなかったので、ランもキロ5分後半ほどのジョグペースで軽い足取り。

でも10km過ぎると足にガクガクと影響が出始め、12km過ぎにはキロ6分オーバーに。

どんどん遅くなり、キロ6分半へ落ち、走り続けるのが辛い状態へ…

下手に疲労を残してもしょうがないので、無理せず13kmでやめました。

本日の3種目練習内容。

バイクからのランの筋持久力を鍛えていかないとダメですね〜。今年はマラソンに向けて足を鍛えたので、もうちょっと行けると思ったんですが、やっぱり別ですね。

HOKAのシューズは出だしいいものの長距離には合わない?補給食もランパートに入ってお腹が減っているのに食べる気がしなかったり、、色々と課題が見つかりました。

1ヶ月後くらいに少し改善してテスト2回目を行いたいと思います。

まずは長時間しっかり動ける体を、もっとつくっていきまーす。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

遠征や旅行をお得に行く

次の記事

断酒の効用