北九州マラソン振り返り−1

昨日走った、北九州マラソンを少し振り返ります。

今回約12,000人参加となった北九州マラソン。

Aグループと比較的前の方でしたが、スタートしてスタートゲートに到着したのは1分後。

今回は気負いもないので、そのうちすぐにばらけてペースが作れると、焦らず流れに身を任せながらのペースで行ったのですが、思った以上になかなか集団がバラけず…

4kmくらいやっとペースが作れるようになってきました。

前方に小倉で有名な皿倉山。なんとかばらけてきたあたり。

そこから徐々にペースアップ。

ペースを上げていくとハムストリングにかなり張りがある。

やっぱり別大の疲れが残ってるんだなーと思いながら、ガーミン予測の3時間15分切りペース、キロ4’35以下までペースアップしていきます。

ちょっとした登りになると、脚の疲れを感じて踏ん張れない、、

そう思いながらも、平地になるとペースが上げられるので、そのまま頑張ってペースキープしていきます。

しかし、16km過ぎたところから、早々とペースをキープできなくなってきました。

脚の張りがつらい、、

やばい、まだ半分も終わっていない、、

少しペースを落としながらスタート地点、小倉駅近くまで戻ってきました。

先に見える建物あたりが20km

ここが20km地点で、ゴールにも近いところ。

無理をせずにここでやめれば、すぐに着替えなどできる。

ろくにタイムも出ないのであれば、下手な疲労を残すよりいいかも?

別大のように30km地点がゴール近くならやめるなー。

しかし今はまだ20km。まだまだ脚は残っていてここで断念するのも何か悔しい。

タイムが落ちてきたとはいえ、このペースならまだ問題なさそう、、サブ3.5は達成できるように頑張るか?

がんばれーという声援を受けながら、どうするか迷いに迷ってました。

明日に続けます。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。