北九州マラソン振り返りー2

20kmでやめようか迷った結果は、、

やっぱりラン継続でした。

でも自己ベストが狙える状態でもなく、頑張ってサブ3.5で走っても達成感はイマイチそう。

トライアスロン仲間も同じレースに出ているので、写真撮ったり、エイドを楽しむ方向にスイッチしました。

38kmの小倉牛も楽しみだし、、

携帯で「応援ナビ」を見ながら、仲間を検索。

対抗ですれ違うポイントや、ゆっくり走っているので追い抜かれるポイントで仲間を必死に探します。

が、みつからなーい(T . T)

GPSっぽく測定している点がすれ違っていく、、あー。

どうも後で聞くと、すれ違う瞬間に携帯を見ていた私を見たそう…

近づいてきた、そろそろだと携帯チェックしているうちに、見落としていたんですねー。

失敗した。

5名中1人だけ、なんとか25km手前でパチリ。(肖像権の問題で、写真はお見せできません、、)

このあたりから、脚の調子がおかしくなってきます。

筋肉ではなく、足の甲。

右足の甲が痛い。。靴紐縛り過ぎたかな?と緩めてみるも、どうしても痛い。

30kmあたりになると、足の甲だけでなく、土踏まずまで痛くなってきた。。これってヤバいやつ?

足の甲は、腱鞘炎?土踏まずは、足底筋膜炎?

別大、北九州と足を酷使したためかー。

筋肉はまだ行けるというので、走ってみると痛みが走る。こりゃダメだー!

あきらめて30kmから歩きました。幸い、歩くには全く問題なし。

こうなったら最後の楽しみ、エイド。30km手前でクッキー。

めっちゃ固い!歯欠けそうなくらい。

落ちてるクッキーを見ても割れてないw

ゴリゴリと食感を楽しんで食べた後、続いてテレビ番組【青空レストラン】で紹介された大葉春菊の『竹炭ピッツァ』、和のベーゼ。

竹炭パウダーが入った生地で黒いピザ。美味しー。

タイム狙ってたら、絶対に食べれない。こういう楽しみかたもアリですね。

そして次に狙うは、38kmの小倉牛!

なかなか8km歩くのも大変(汗)

食べたくて途中でギブアップという選択肢はない(笑)

そしてやっとエイドに!

「小倉牛丸焼き」の看板の横で、ジュージュー牛肉が焼かれていて、匂いがたまらない。

やったー牛肉ゲットー!

端に避けて、チョコクロワッサン(ミニって書いてるけど、結構デカい)、河豚最中、そして牛肉をゆっくり味わって食べてエネルギー充填!走らんけど。

食べている時にエイドのスタッフの方を見ていたのですが、やっぱりこうやって大会をフォローしてくれるのは本当にありがたいですね。

いろんな疲れがぶっとび、また元気をもらいました。

再び歩いて、ゴールを目指します。この辺りになってくると、4時間過ぎ。

かなり多くの人が歩いてます。

そしてやっと残り2km。右側の高い建物あたりがゴール。

12km歩いて、やっとゴール!サブ4.5の結果でした。

ゴール後は、名物小倉駐「とん汁」!疲れた体に沁みるー。

ガーミンが予想したタイムは3時間15分でしたが、とてもそんなに走れなかった。。そんな結果でした!

やっぱり普段から距離走ってベースを鍛えておかないと、マラソン何本も出れないですね。

今シーズンのマラソンはこれで終わりです。

今年こそは、しっかり走り込んで、来シーズンを迎えたいと思います。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。