たまにはゆっくり泳いで

今日は夕方に40分だけ時間を確保できたので、プールへ直行。

アップの後、板キック50m×6(1’15)、Fr50m×2(1’00)、100m×2(2’00)などでトータル1,250m。

キックは先日の感覚、脱力や足の甲に水圧がかかるのを意識しながら。

最初は50m1’05、1’07でしたが残り4本は1’00と、久々に良いタイム。

キックは長いこと低迷していましたが、少し改善が見えてきたかも。

アップの時に息が上がりやすかったので、今日は追い込みメニューにはせず、ストローク数を極力を減らして大きな泳ぎを意識した50m、100mを行いました。

たまにはゆっくり泳ぐのもいいですね~

夕方はスイムの頻度を増やしているので、バイク、ランをやる機会が減ってます。

週末もあまり時間が取れない状況が続いているので、バイク・ランを練習を増やすには、苦手な朝時間かな。。。

朝も寒くなくなってきたので、早起きチャレンジして朝トレを増やしていきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。