現状把握(Fr1,500mTT)

スイムでは、ここ最近1回に泳ぐ距離は400m程度で、レースもないため、全く長距離を泳いでいません。

果たして長距離はどれくらいで泳げるようになっているのか?と思い、今日は1,500mTTを1人でやってみました。

SKPS+IM 600mアップ後、タイムトライアルスタート!

2回に1回呼吸、2ビートキック始動によるローリング→グライドを意識して疲れないように。

ターン練習も兼ねて全てクイックターン。

腕時計が装着できないので、ターン後5mラインを過ぎたところで60秒タイマーを確認していきました。

結果は、おそらく↓

200m   3’10

400m   6’20

800m  13’00

1200m 19’40

1500m 24’25

時計の経過時間からも問題ないように思うのですが、想定していたよりもタイムがよかったので、周回カウントを間違えていないか、若干不安・・・

疲れ度合いやペース感覚からは大きく落ちた感じはなかったので、これを現在の暫定記録としてまたきちんと測定してみます。

ずいぶん前に測定した記憶では、1’50/100mペースで28分あたりだったと思います。ロングでもタイムが向上しているのは確かで、うれしい。

一方で、プール最適化しているだけじゃない?本当にOWSで速く泳げる?という疑問・不安はまだまだあり、梅雨明けしたら海で泳いでみようかな。

今日はこのスイム錬だけでした。

今日もお読みいただきありがとうございました〜。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

たまにはゆっくり