一生懸命にやらなくても速くなれる、5つのやるべきこと

アメリカオリンピック委員会、チームUSAホームページに、本日のタイトルの記事がありましたので、ご紹介。

元記事はこちら

1.体の声をよく聴く

よく言われる体の状態を知ること。

Hypericeというブランドの『Hypervolt』や『Hypersphere』を日常的に使用してボディケアがおすすめ。

公式HPはこちら。HypervoltHypersphere

2.睡眠

やっぱり睡眠は肉体的、精神的回復のために必要。

記事ではノーマテック コンプレッションブーツ以外の電気は切ろう。

そのブーツはこちら。上記と同じHypericeのブランド。

10万円くらいと高い!(Amazonでは24万円!!)

3.ルーティーンを確立すること

いつどれくらい寝るか、食事のタイミング、トレーニング時の補給タイミングなど、日常生活を通したルーティーンが精神的に安定し、結果につながる

4.トレーニングする仲間

一緒に練習する仲間がいると速くなり、モチベーションも上げてくれる

5.興味を持って、スポンジのように知識を吸収する

色々なアイディアに対してオープンな姿勢で、いつも自分にとって良いコーチやアドバイスをしてくれる人を探し求めることがとても大事。

Hypericeが記載元なので広告的内容でした。

特別新しい発見があるような内容ではありませんが、知っていると、できているは違う話。

あらためて参考になる部分もあり、またグッズ類も面白いので紹介させていただきました。

速くなるギアにもお金がかかりますが、体のお手入れも効果的にやろうとするとお金がかかりますね。。

今日のラン練習会では、上記4項目の仲間である速いメンバーのおかげで、いい追い込み練習ができました。

週末の認定記録会に向けた、3キロタイムトライアル。

とにかくこの速いメンバーにくらいつく形でなんとか走り切り。11分14秒。

こんな速いペースで1km以上行くことはなかったので、そーとー疲れました。。

終わったら、首、肩回りが凝った感じに。

速く走ろうと肩が上がって硬直した走りになっていたのかなぁ。

次は上半身のリラックスを意識して、肩甲骨~腕振りを意識して走りたいと思います。(そんな余裕があるかな)

今日もお読みいただきありがとうございました。

参考になったよ、お疲れ!の↓ぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

一生懸命にやらなくても速くなれる、5つのやるべきこと” に対して2件のコメントがあります。

  1. こばやし より:

    こんばんは!
    ならごーさん、市営陸上競技場の近くにあるJOY というお店に行ったことありますか?
    例のマッサージ機器のメーカー互い品が置いてあって、試すことが出来ます。思わず買いそうになりました。店員さんも親切でなかなか良いお店なので、おすすめです。

    1. ならゴー より:

      こばやしさん、コメントありがとうございます。
      店はあることを知ってるだけで、行ったことなかったんですよね。
      今度試しに行ってきます。
      情報ありがとうございます!

ならゴー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

やっぱり睡眠は大事