スタバもかぼす

昨日のスイム・ランの疲れがあるので、ゆっくり寝てようと思っていたものの、いつもの習慣で5時半に目覚め。

目が覚めたら動かないのはもったいないので、毎週土曜日のかぼす朝スイム練習会へ〜。

今日のメニューで、アップキックの練習をしました。

壁に手をついてキック。この時、もう一人のパートナーが水面から50cmの高さくらいにビート板を持っていて、これに脚が当たるように。

トライアスリートの傾向として、ダウンキック(蹴り込み)が強いことが挙げられるそう。

そうすると抵抗になるので、アップキックを意識しましょうとのこと。

実際はそんなに水面より上に上げてキックはしないのですが、意識づけには良いように思いました。

スナップを効かせたダウンキックの反動で、脚が上がってくる程度でいいのかなと思ってたのですが、アップキックをもっと意識してみよう。

この後に、このアップキックを意識しながら6ビートで100mx4(2’00)ダッシュ。

振り返ってみると、レストが長いので、1’25狙いで行くべき内容だった_| ̄|○

昨日の疲れも関係なく、結局2,500mを泳ぎました。

プール後、スタバで47都道府県・地元フラペチーノをやっているというので、大分モノを買いに。

大分といえば、、、

やっぱり”かぼす”でした〜。

果肉があって良い食感と、サッパリした後味で美味い!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

今日も頑張った!

次の記事

国東半島一周ライド