速くなる秘訣とは

「より速いトライアスリートになるための秘訣」という記事を見つけました。

TRIZONE “The Secret To Becoming a Better Triathlete”

https://www.trizone.com.au/20210812/the-secret-to-becoming-a-better-triathlete/

著者はアイアンマン 70.3で4時間6分という記録の持ち主だけに、どんな内容かと思い読んでみると

その秘訣は、、、

「楽しむこと」

でした!

楽しむから、練習を継続することができる。

ということで、結局は速くなるためには継続した練習が大事w

でも目標を達成できなかったり、練習をしてもタイムが縮まらなかったりすると

練習に多くの時間を必要とすることもあり、やめる選択をする人も多い。

燃え尽きてしまう。

あくまでも趣味の一つ。

速くなる練習をしつつも、楽しむというバランスを取るように気をつけたいですね。

最近少しストイックな思考になりつつあったので、「自分は楽しんでる?」と問う良いきっかけになる記事でした。

今日は約30分のインドアバイク練習。

Zwiftにある、Emily’s short mixメニュー。

アップ5分、FTP85% 3分→FTP100% 1分→FTP115% 1分→イージー1.5分→FTP85% 3分→FTP100% 2分→FTP115% 2分→イージー1.5分→FTP85% 3分→FTP100% 3分→FTP115% 3分→ダウン3分

最後FTP 115% 3分の長いこと、、、。

FTP219wなので、なんとかそれぞれのパートで目標ワットをクリア

短時間追い込みを楽しみました(・_・;、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

速くなる秘訣とは” に対して2件のコメントがあります。

  1. そのちゃん より:

    苦しも楽し(^^)/ かぼす練はそんな感じですかねw

  2. ならゴー より:

    そのちゃん、そうですね〜!
    良い感じに苦しいです(笑)
    レースは1人ですが、楽しむためには仲間が大事ですね!!

ならゴー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ふともも疲れ