雨上がりボッチラン

今日は雨が降っても走るぞ!と意気込んで、競技場へ。

到着したら、奇跡的に雨が止んだ!

ラッキー!

競技場には自分以外にはもう一人だけ。

水曜練習会はお休みなので、一人でラン練習しました。

メニューは、4kmx2。

心拍数は最大心拍数の95%以外を維持して、筋持久力に刺激を入れる内容。

目標ペースは4’20ですが、心拍数を優先。

腕の光学式心拍計は誤差があるので、こういった練習には向かない。

このため久々に心拍ベルトを巻いて、きちんと心拍管理。

最大心拍数95%は171bpmなので、これより下になるように。

最近のスピード練習の感じから、ペース的には少し余裕があるかもなと思ってましたが、結構シンドかった。

1本目〜2本目の間は800mジョグでつなぎ。

心拍優先だと、目標ペースに至らず。

サブ3を目指していくには、もうちょっとスピード&閾値走で、心肺と持久筋を鍛えていかないといけないなぁ。

頑張るぞ!

今日もお読みいただきありがとうございました。

応援↓ポチをしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

雨上がりボッチラン” に対して1件のコメントがあります。

  1. そのちゃん より:

    もう1人、瞬間的にいたようなw

そのちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

攣りまくり〜