ちらつく雪中ラン

今日の大分は、雪がちらつく、とても寒い日でした。

寒くてつらいな~と思いながら、いつものように水曜ラン練習へ。

時間も考慮して、今日のメニューは8㎞走。ケガしないように最初の2kmはゆっくりキロ5分くらいでスタート。

先週と同じ感じ。その後、ペースを上げて追い込みへ。

自分の走力では、これがいっぱいいっぱい。貧脚、、というより心肺がもたない。。

途中キツいのでやめたくなりますが、やっぱりメンバーと一緒に走ると負けられない!と踏ん張れます。

最後はダッシュでフィニッシュ!しっかり追い込めました。

最初の2キロ、上下動を抑えて走ると7㎝くらい。しかし、ペースを上げると一気にいつもの9㎝台。

そしてストライドは、1.3mくらいに。

この飛んで大きめな走りが無駄に力を使い、疲れやすい=心肺がすぐにきつくなる原因になっているのかもしれません。

どこかでフォーム改善に取り組まないと、またケガをするかも。。

途中吹雪いていた雪も、走り終わったころには、ぱったりとやんでいました。

一人で追い込めなくても、みんなで一緒に走ればしっかり追い込め、みんなで向上し合える。

練習会に参加できて有難いです。

ブログ村のランキングに参加しています。↓をポチっと押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。