やった別大開催!

2022年2月、別大マラソンが開催されます!

やった~!

本来なら参加するためには2年以内の公式記録が必要ですが、コロナ影響を考慮され4年に延長するとの記載がΣ(・□・;)

サブ3.5の公式記録はちょうど4年前!

ギリギリ参加できるじゃないですか~!セーフ!

10月1日よりエントリー開始です。

いつもなら最下層レベルのエントリーはクリック合戦ですが、今回は抽選。

忘れずエントリーして、果報を寝て待ちたいと思います。

今日のラン練習メニューは8㎞走でした。

アップなしでスタートしたものの、調子がよかったので少し速めで入って、さらに徐々にペースアップ。

しかし6㎞でいっぱいいっぱいだったので、止めるか迷ったものの

疲れた状態でなんとか維持しようと走るのも大事かなと思い、ラスト2㎞のペースは激落ちながら、なんとか走り抜きました。

今日の意識ポイントは、胸を開いて肩を前後させずにしっかりと腕振りを行うこと。

胸を開くことで呼吸をしやすくして、肩を固定して体のブレを少なくするため。

心拍は上限ギリギリ状態

ほとんどダッシュ状態の心拍レベルを継続。負荷高すぎ?

調子がよかったのは、ワクチン接種の副作用もあり、逆に体を休めることができたためかも。

トレーニングステータスは、ピーキングでした。

久々に追い込んだトレーニング内容で充実感いっぱい。

キツイけど、追い込んで頑張るのも楽しいですね!

↓ぽちっと押して応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

明日、頑張るぞ

次の記事

アウトドアバイク練習