脳の声に負けた・・・

今日は水曜ラン練習会に参加。

最初にサブ3ランナーの方から、ワンポイントアドバイス。

まずは骨盤を立てることを意識しましょう!とのこと。

骨盤が立てば、脚が前に出る形となり、踵着地する方が難しい状態になる。

知識として知ってはいるものの、きちんと意識していない=おそらくちゃんとできていない可能性が高いので、今日はこの骨盤を意識してランをしました。

といっても、すぐにきつくなって、そこに意識ができなくなったので、、、今後の課題です。

本日のメニューは1000m×7本(5分サークル)。ダレたら終了。

アップなしでスタートになったので、1本目は少しゆっくり目に入りましたが、その後は頑張り。

3分50秒切りくらいでいっぱい、いっぱい。

5本目、7本目はスタートしたものの、耐えきれず途中ダウン。

相当しんどく、追い込んで頑張った~と思いましたが、心拍計をみると途中でやめた5本目、7本目は160bpmを少し超えたくらい。

心拍データ的にはもっと追い込めたはず。

”脚も疲れてきてるし、息もめちゃくちゃキツイ!もうだめだ~”という、脳の声に負けてしまっていたわけですね。

この「負け癖」をどうにかしないと。スイムもこの癖が出ているような。。

次は、脳の声に打ち勝って追い込みたいと思います。速くなりて~。

ブログ村のランキングに参加しています。ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村

Follow me!

脳の声に負けた・・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. sonoちゃん より:

    脳、やはり負けます、、、お~の~!です💦
    でお、みんなでやると頑張れます( `ー´)ノ

    1. ならゴー より:

      ですね~。一人だと2本目で終了しているかも。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

現在値確認、400mTT