ジョグの代わりに踏み台昇降

今日は家の用事で、外でのトレーニング時間を取れませんでした。

そんな中、すきま時間で見た2019年のキプチョゲのトレーニング動画。

3:35のところで、踏み台昇降してトレーニングしてます。

これに刺激を受け、息子が作った高さ20㎝ほどの椅子を使って、ジョグの代わりに踏み台昇降トレを実施しました。

本日のメニュー:踏み台昇降 10分x3本

1本目、動画と同じペースでやったら、かなりハード。最後、脚が上がらない(-_-;)

2本目からは少しペースを落とした状態で実施。

ペースを少し落としてもけっこう汗をかくほどの負荷があり、殿筋・脚回りを鍛えられました。

キプチョゲ選手は軽い重りを持って、1時間くらいやるそうです。すごい。。

もっと時間を伸ばしたり、重りを持ったりして、脚を鍛えていきたいところですが、

今は次の大会まで1か月を切ったので、そこそこの負荷で。。

今日もお読みいただきありがとうございました。

↓ぽちっと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

ジョグの代わりに踏み台昇降” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。