泳ぎ納めの長距離メニュー

先週土曜の朝スイム練の時に、28日が最終日だから泳ごう!という話が出てたので、今日は朝スイムへ。

プールに到着するも、誰も来ない、、、(・_・;

5〜6人は来そうな感じだったんだけどな〜と、一人寒〜い暗闇の中、、

ちょっとしたら、アオさんとそのちゃんが来たε-(´∀`; )

3人でスイム。

昨日は追い込み系だったので、今日は持久力筋を鍛える長距離メニューにしました。

100m2分サークルくらいのペースで、50mと100mを組み合わせてトータル3,000m。

100m1’35〜1’40で泳ぐので、レストは長いものの、じわ〜と筋肉に疲労が溜まっていく内容でした。

これで今年は泳ぎ納め!

今年は400mタイムトライアルを年初6’18〜6’30から5’56まで縮めることができ、成長を感じた年でした。

練習会メンバーやコーチ、アドバイスしてくれた皆さんのおかげです!ありがとうございました!

このペースでいくと、来年内には5’30切りか。<(・∀・)>ニャ

ま、そんなにうまくはいかないと思いますが、また来年頑張っていきます。

今日もお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

辛いけど、もがこう

次の記事

スッキリバイク練