初走りタイムトライアル

2022年!今年はどのような年になりますかね?

今年もよろしくお願いします。

前から観たかった映画、「それでも夜は明ける」が数日でAmazonプライム対象から外れるというので、急いで観ました。

奴隷解放宣言前、1841年のアメリカ。主人公は自由黒人としてバイオリン演奏家として裕福な暮らしをしていましたが、誘拐されて奴隷として売られます。彼が解放されるまでの12年間をを描いた、史実に基づいた内容です。

衝撃的過ぎ。ヘビー過ぎて、正面から見るに耐えない場面も。観た後かなり呆然としてしまいました。

映画を通して奴隷制度、人種差別の深さを知ることができましたが、何よりも自由であるというのは本当にありがたいとつくづく思いました。

少しモヤモヤした思いを持ちながら、初ランへ。

今日は、現状の走力把握と心肺追い込みを兼ねて、1週1㎞のコースで5kmのタイムトライアル。

目標は20分切りで、キロ4分を切るくらいを目安にスタート。

一週目、4:02。もうキツくて止めたい( ;∀;)

そのうち少しは楽になるハズ、踏ん張れ~と自分にハッパをかけますが、タイムはズルズルと落ちていき、ゴール。

結果は20:39と、20分切りはまだまだ遠く、遅いな~と思った内容でした。

1㎞毎のラップはこんな感じ

今日のトレーニングは、ランのみ。アップ、ダウン含めて、トータル距離は10km。

最近色々と試してみて思うのは、自分の場合はまだ土台がきっちりできていないのではないかということ。

インターバルなどのスピード練習をこなすよりも、ベースづくりのためにもっと距離を走り、継続的な練習にしたほうが、結果的にタイムが上がるのではないかと思っています。ちょっと試してみていきます。

今日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

補給制限の距離走