キックはやっぱり苦手・・

今日はスイムのレッスンデー。

アップの後に行ったのは、苦手なキックの改善に向けたドルフィンキックの練習。

キックのインパクト、足のしなり、骨盤の動きを意識して、ドルフィンキック。

一通り、ドルフィンキックの練習後、グライドの姿勢でキック。

しかし、ドルフィンとキックが連携できず、改善した感覚が得られないまま終了~。

その後ビート板キックを行いましたが、50m 1’15のトホホな結果。

なかなかキックの改善は先が見えず、厳しい。。。基本の基本、脚の付け根から動かすことはできているようなんですけどね。まだまだ改善点が多いようです。

レースではあまりキックを使わないかと思いますが、キックができるけど多用しないのとキックができないのは大きな違い。

改善していきたいです。

今日の練習はこのスイムのみ1,000mでした。

トライアスロンブログ村に参加しています。ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

なかなかハードな2部錬