地震、びっくりしたー

1時ごろ、ケータイがけたたましく鳴った後すぐに、どーんと横揺れ。

結構大きな地震でした。

テレビをつけて確認すると、震度5強。

家に問題がないことを確認しながら、職場で異常がないか確認。

職場とやりとりして問題ないことを確認できた後は、関係者へ状況連絡などを行い、全て終えたころには3時。

その後も小さな余震が続き、さすがに朝スイムは無理だなーと思っていると、今日は中止とのライン。

午前中遅くまで、ゆっくり寝ました。

どうもこの地域では25年ぶりの大規模地震だったようです。

最近、震度5レベルなんて、日本のあちこちで起こっている印象。

阪神淡路大震災が1995年、東北大震災が2011年。期間的な面も含めて、そろそろ大地震が来るのか。

今日の地震はいいきっかけなので、家族内で避難場所やはぐれた時の連絡の取り方などを話し合い、避難グッズの確認を行いました。

夕方時間が取れたので、インドアバイク練。

持久力を鍛えるため、スイートスポット(FTP 88〜92%;192〜202w)30分 x 2本。

バイク練習を終わって、充実感いっぱい。Garminデータを上げながら、明日の天気予報をみると雨予報( ̄д ̄;)

明日は少し長めに走ろうと思ってたのに。

今日はバイクなんてやらず、走っていれば良かった。。。

今日もお読みいただきありがとうございました。

↓をぽちっと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。