ヒヨコ駅伝に参加

今日は、大分県日田市にある日本一のマラソン練習コース、久住高原クロスカントリーで第1回ヒヨコ駅伝が開催されました。

なかなかレースが開催されない中、こういった小さな大会を開催してくれるのは本当にありがたい。

この駅伝、1区3km、2区・3区2km、4区3kmの合計10km。

アップダウンがすごく、特に3kmコースは勾配が急で転倒した人がいるほど。

そしてラスト1kmはずっと緩やかな上りのタフなコースです。

参加者を見ると、中学生から社会人の若手がほとんどで、ガチレース感たっぷり。

そんな中、自分達のチームは平均年齢50歳オーバー。そんなチームは他にはない(汗)

それはそれで、どこまでやれるか!頑張ろうと励まし合ってスタート。

みんなで力の限り走って、レースを楽しみました。

私はアンカー4区。

ラスト1kmは心拍マックス180まで上昇。

ゴール前はヘロヘロで、駅伝の名前のようにヒヨコの歩き状態。そしてゴール後は倒れ込むほど疲れました。

結果は12分43秒。

ちなみに同じコースで最速の方は9分13秒、、凄すぎる。

もっと練習して強くなりたい!とモチベーションにつながるいい大会でした。

今日はこのランのみ走行距離6km。

そして、チーム成績は40チーム中37位と、最高齢チームとしては頑張った結果でした!

ブログ村ランキングに参加しています。ポチッと応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村

Follow me!

ヒヨコ駅伝に参加” に対して1件のコメントがあります。

  1. そのちゃん より:

    超ハイレベルな ひよこ駅伝ですね!!
    お疲れ様でした(^^)/ 

そのちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。