久々のFTP測定

毎週土曜日朝は、スイム練習会からスタート。

今日のメインは、15分間泳。フィンをつけての板キック5分、プル5分、フィンスイム5分。

950m泳いだー!と思ったら、次は400mフリー行くよーとコーチの指示。

昨日のスイムレッスンの学びを活かして、6分切りを狙って頑張ったものの、6分7秒。

15分間泳で疲れてたのかもしれませんが、まだまだ安定した速さにはなっていない。

来週の認定記録会(スイム400m、ラン3km)が心配。

その後パドルスイムなどを行ってしっかり泳ぎました。

バイクのFTP測定は5月に実施してから、測定してません。きついので、、、。

感覚的には少し上がったのではないかと思っていたこともあり、心肺追い込みも兼ねて測定しました。

15分アップした後に、ガーミンのサイコンに従って測定スタート。

4分毎に目標FTPの指示が出ます。

215w→235w→260w→280w→305w(3分)→325w(2分)

260wになってからがきつい。このゾーンで何とか4分こなすことで精一杯。

280wに上がったところで心が折れました、、。そんなに続けられない。

踏ん張れ!と思うものの、徐々にパワーは出なくなり、早く終わりが来ないかを待ち望みながらひたすらこぐ。

シンドかった。゚(゚´Д`゚)゚。

測定結果は、219w→222wと3wだけど向上しました\(^o^)/

終わってかんがえてみると、無理に高出力を頑張るより、240wで何とか耐えた方が結果的には良い値になるんではなかろうか。

次回、試してみたいと思います。また頑張ろ。

↓をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

周りの助け