ヤル気が出ないときはどうしてますか

CREDO Triというアプリが、昨年12月に出てます。

やる気が出ないな~と思うときでも、トレーニング開始アラームによって、自分が選んだトップアスリートから改善のワンポイントアドバイスや励ましなどの動画が1分ほど流れ、やる気がでるようになるものらしいです。

元ネタはTriathleteです。

https://credotri.com/

プロに質問したり、バーチャルでプロとあったりできたりする機能もあって、1か月で約800円なり。

うーん、、これがトライアスロンに限らず、例えば人口の多いランナーに向けた日本版があって、果たして売れるのかというとどうなのか、、という感じがします。

イケメンや美女だとやる気になるのか、、というわけでもなさそうな。。

こんな美人に言われたらー、ハアハア、とアプリ入れた時の瞬間風速的にはやる気になりそうですけど(笑)

自分としては根本的なモチベーションの源泉はそこにはないわけで。

そんなやる気がでない、モチベーション上がらないといったときは、みなさんはどうされてますか?

私の場合は、気分がどうであろうが、5分はやってみることにしてます。5分やっても気分が上がらなければ、終了。

といっても、そんなことになったことは記憶にない。

動いているうちにやる気が湧いてくるんですよね。

今日の朝ジョグがそんな感じでした。とりあえず起きたけど、やる気がしない。でも週末ハーフマラソンがあるので脚は軽く動かしておきたいものの、今夜あるスイムのレッスンを優先させたいし、、と。

それでとりあえず5分だけでもやるか、とゆるっと走りだしたのですが、予定の30分ジョグまで実施しました。

そんなジョグより優先したかった夜のスイムレッスン。今日もダメ出しを受けて勉強になりました。

ローリングによる伸びと反対側の腕の掻きの連動性があまりしっくりきてなかったのですが、指摘を受けて納得。

かきはじめのタイミングは、反対の腕が入水する直前で合っている。

しかし、かきの腕のハイエルボーがあまく深いところを掻いているので、入水した反対の腕は伸びたいのに、掻きの腕の移動が遅くいためタイミングが合わず、掻きとローリングの相乗効果のある泳ぎができていない、とのこと。

レッスンを通してまた一つ何かをつかめた感じです。明日のスイムで再現できるか、試していきたいと思います。

今日のトレーニングは朝ジョグ30分、スイム1,000mほどでした。

今日はワインで締めました。


ブログ村のランキングに参加しています。ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。