バイク持久力を鍛える

今日は久々に朝スイム〜。

レースに向けて、長めの距離を泳ぎ慣れていく内容でした。

メインは、15分間泳。フィンスイム5分、プルブイスイム5分、クロール5分の計15分。

今日意識したのは、ローリング開始のタイミング。

今まではリカバリーの手が入水する手前くらい。

それをリカバリーの手が頭のところに来たら、伸ばしている腕はキャッチ動作に入る。

これだとしっかりローリングでかけるので、いつもより楽に泳げました。

タイムにもつながるといいのだけど、そこまでの感覚はなく。

泳ぎ終わっても余裕感がありました。

スイム後は仕事関係の用事を終わらせて、バイク練。

気合を入れて、FTP約1時間メニュー。

FTP 95-100% 20分x2 (レスト10分)

FTP 88-93%(SST) 20分

と行きたかったのですが、FTP95%2本めは10分で耐えきれなくなり、

続くSSTでは7分過ぎたところでギブアップ。

まだこのメニューをこなすだけの力がなかった…_| ̄|○

昨日の深酒が良くなかったか、、今日はアンプロになってしまいました。

明日も頑張ろう。

今日のバイクメニューは、パワートレーニングバイブルに載っている内容です。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

大分スポーツフェスタ オーシャンスイム&ビーチラン田ノ浦2022は、2022年9月11日(日)に開催予定です。

詳細内容は下のホームページに随時アップされますので、チェックしてください!

https://fwht416.jimdofree.com

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。