スピードは人それぞれ

今日は日田ひなまつり健康マラソンのハーフマラソンの部に参加してきました。

天候も良く、いい大会日和。

スタート前の様子。ちょうどゲストランナーの千葉真子さんの話が終わったところ、、。

目標は1時間35分切り。キロ4分30秒ペース。

しかしアップダウンの多いタフなコース。途中、坂道がある箇所は4分50秒のところもあり、、目標達成ならず(涙)

約10秒くらいオーバーしました。

普段の練習時のタイムからすれば、十分な結果ではあるので満足すべき内容。

でも練習を振り返ってみると、なかなか速くならない。。

自分はまだまだ練習が足りないだけなんですが、やっている割に速くならないと悶々としたりしますよね。

本日の”行列のできる法律相談所”で、演歌歌手 真田 ナオキさんのエピソードが良かったので、ご紹介します。

同年代がどんどん売れていく中、なかなか日の目を浴びずに焦っていた彼に、師匠である吉幾三さんがかけた言葉が

『お前にはお前のスピードがあるんだから』

でした。

今は、なかなか上手くいかなかったり、伸びなかったりしても、自分を信じて、できることを日々一生懸命やっていけば、道は開けていくという励まされる言葉でした。

気づけば、次のレベルに上がっている日が来る。

スピードが遅ければ遅いなりに、焦らずやるだけですね。

また次のレースに向けて、日々頑張っていきたいと思います!

やっぱり大会は楽しい。コロナ禍の中、大会を開催いただいて本当にありがたいです。

レース後は地元で評判という日田やきそば店へ行き、レースの旅を満喫しました。

ブログ村のランキングに参加しています。ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。