少しは進歩しているのかな?

ブログで一番苦労して、時間がかかるのは、タイトルです。

他の方のタイトルを見るとすごいな〜と思います。

考えても大したタイトルは思い浮かばないので、最終的にはエイヤって感じで適当なものが多いです。。

そんなヨタ話は置いておき、今日の練習はスイムトレでした。

アップ、片手スイムなどドリルした後、

プル100mx5(1’40)

1’27〜1’30で行けて調子よかったので、1’40レスト後、2セット目へ。

フリー100×5(1’40)

1本目は1’25で行けたものの、その後は1’28、1’30、1’32、1’35とズルズルと下がり傾向。

キツくなってくると、最近意識している頭を深く突っ込んでのボディポジションを維持できません。

水面近くに頭があるので、相対的に足が下がる。

抵抗が大きくなり、進まない。。という悪循環。

分かっているけど、なかなか維持するのは難しい。。。

キックでも足・腰を浮かせることはできますが、最近やっている感覚だと頭の位置の方が効果が大きい。

キックがへなちょこなこともありますが。

きついとき、この頭を突っ込みボディポジションを上げていけるようにしたいもんです。

タイムは下がり傾向でしたが、このサークルで2セットこなせたのは、初めて。

ほんの少しですが、前進できているように思います。

成長を感じると楽しくなる。楽しくなるともっとやろうと思う。

そう思うと、自分がちょっとでもうまくいったことを自分褒めするのは、大事なのかもしれないですね〜。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

少しは進歩しているのかな?” に対して1件のコメントがあります。

  1. そのちゃん より:

    タイトル分かります📝 毎日旬な話題は難しいですね💦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

易きに流れる〜