どの種目も頭の位置がキモ

昨日、色々とやってたら、結局早めに就寝できませんでした。

金曜は朝バイク練をやる予定にしてますが、起きた時には疲れを感じ、やる気を奮い立たせることができず、休みました。

飲酒と睡眠不足のダブルパンチ…

夕方は、市営プールへ行き、ドリルによるフォーム練。

最近取り組んでいる頭の位置によるボディポジションの改善。

頭の位置を変えると、姿勢が変わるのがよく分かります。

やっぱり何かを改善するには、無意識にやっているものを意識下に落とすことが大事。

ドリルでこの意識下にもってきて、姿勢感覚を養っていきます。

疲れてくると頭の位置が上がり、足が下がっているのがホントよく分かります。

頭の位置、お尻が水面に出ている位置を感じながら、フォーム矯正。

1,600mほど泳ぎました。

トライアスロン3種目、スピードを維持するにはどれも頭の位置がとても大事ですね。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

大分スポーツフェスタ オーシャンスイム&ビーチラン田ノ浦2022は、2022年9月11日(日)に開催予定です。

エントリー始まってます!県外参加も今年度は可能です!

https://fwht416.jimdofree.com/2022/04/11/22年9月11日-日-大会申し込みフォーム/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

恥ずかしや〜

次の記事

バイクは楽しいな〜