福岡トライアスロン(バイク編)

今日は、少し走ってみましたが、2kmでバテバテ。もう少し休養した方がよさそう…

福岡トライアスロンのバイクパート編です。

志賀島を5週するコース。

8〜9割フラットで、その内3割くらいが逆風という感じで、DHバーがあって助かりました。

バイクパートで他の参加者のトライスーツを見ると、みんなJPNの文字入りばっかり(O_O)

おお〜、強者ばっかりだー!と思うものの、これだけJPN入りの人がいるってことは、もしかして速い位置にいる?と思いながら、機嫌良く良くコギコギ。

JPN文字入りの大学生を平地では抜き去り、坂で抜かれ、という抜きつ抜かれつしながら4周回。

ラストの坂では一気にパワーをかけて追い抜き、そのまま引き離してバイクゴールへ\(^o^)/

勝った〜と思いながら、トランジションに戻ると、バイクの数が少ない。

かつてこんなに早く戻ってきたことがなく、見たことのない風景に感動しながら、ランパートへ移っていきました。

(後々思えば、若手のバイクラックから離れていたので、目に入らなかっただけだと思いますが)

今回のレース、いつもより頑張って飛ばしたつもりでしたが、振り返ってみるとパワーはFTP84%と頑張り不足。

心拍数を見ても後半落としすぎで、心肺的にも頑張り足りてないという内容でした。

いつもミドル〜ロングイメージで練習していて、どのくらい追い込んでいいかよく分かってなかったですね。

バイクでも、レース想定していないことがよく分かる結果でした。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。