福岡トライアスロン(スイム編)

レース前日は雷雨でしたが、当日雨は止み、スイムスタート前は曇り空。

波も穏やかで、問題なく行けそうな感じ٩(^‿^)۶

今レースの目標タイムは、2時間半切り。

実力から、ギリギリ達成できるかどうかというところ。

今期、まったく海泳ぎしてなくて、今期初のウェットスーツ着用+OWSで、緊張…

ちゃんとレース準備やっとけよという感じですが、なかなか機会をつくれず。

年齢ごとにゼッケンナンバーが設定され、若い順に8名ずつのローリングスタート。

ローリングスタートはバトルが少なくていい。

波もそんなになく、泳ぎやすい。

同じ泳力の斜め横後ろについて、抵抗を減らしながら、するすると抜いていく。

プールでの泳力は上がっているし、人の利用もこれまで以上にうまくできていて、泳ぎやすいコンディション。

これはいいタイムがでるんじゃないか?と思っていたら、これまでと同じくらいのタイム…いや、むしろ遅い?という感じで、ガッカリ。

ちょっと残念な気持ちで、バイクパートへ移って行きました。

後々、同じ大分から参戦している方とのプールでのタイム差からすると、

スイムパートのタイム差はほぼ同じなので、特段悪くはなく、結局はプールでの速さ=海泳ぎの速さという結果でした。

練習がものをいう。

心拍を見返してみると、ラン並みに上がっている!!

 

そこまで追い込んだ感じはなく、不安と緊張で上がってたのかな??

これをどう評価すればいいのかよくわかりませんが、次の9月のレースに向けてはちゃんと海泳ぎをして海慣れしたいと思います。

バイク編に続く〜。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。