福岡トライアスロン(ラン編)

今日は仕事関連で時間が取れず、ノートレでした。

大分ゆっくりしているので、週末くらいから徐々に練習を再開していきたいと思ってます。

福岡トライアスロンのランパート編です。

ランは海岸沿いのフラットな2kmのコースを5周回。

出典:福岡トライアスロンHPより

補給ジェルは、いつもはバイクパート中に1本、バイク→ランのトランジション時に1本摂取してます。

でもこの日は、バイク途中からお腹が受けつけなくて、飲む気が全くしない。

さらにはランスタートした時に、お腹が揺さぶられて、少し気持ち悪い状態に。

頭は軽く痛みがあり、軽い熱中症か脱水症状じゃなかろうかという心配が。

やばい、やばいと、エイドの経口補給水を飲みながら、前太腿が攣らないようにと、ボチボチラン。

バイクで勝ったJPN文字入りの学生にもさっさと抜かれ、後続の選手たちにドンドン抜かれていく…

動きたいけど、動けない。

上位者がゼーゼー呼吸を追い込んで走っているのを見ると、うらやましい。

呼吸を追い込むどころか、身体が動かすので精一杯。

次はもっとフィジカル面を鍛えて、最後は追い込んで走れるように走りたいな〜と思いながら、なんとか走り続けました。

最初の1週目の2kmが、とてつもなくシンドい。

周回数が多いと、萎えますね…5周もするのか、あー、あと4周もあるのか、、と辞めたい気持ちMAX。

でもここではやめられないと、なんとか粘って走っていたら、5km過ぎたところで、急に気分も足もいきなりスッと回復\(^o^)/

残りはキロ4分半ペースで、ささーっと走り抜くことができました。

最初からこうだと良いのですが、、なかなかそうはならないもどかしさもトライアスロンの楽しさ。

トータルタイムは…

目標の2時間半切りを達成\(^o^)/

課題は多くあったものの、楽しいレースでした。

全体の反省としては、レースに向けた練習が全くできてなかったですね。

単にそれぞれの種目を練習してただけ。

レース終わった後が一番やる気のある時!

この気持ちや反省をもって、次のレースに向けた練習をしていきたいと思います。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

背筋が痛い