ランで腰落ちしないように

今日は土手沿いをゆっくりラン

先週日曜のブログに書いた、質の高いジョグ、最大心拍数の80%以下(150bpm)をキープしながら。

姿勢の意識ポイントは、ゆっくり走っているからといって、腰落ちしないように。

昨日のラン練習会で、超速い女性ランナーに教えてもらった方法です。

軽くジャンプをしながら、腰に両手を当て、後ろから前に押し込むようにして、骨盤前傾の形を意識して、スキップ、ランにつなげていくというもの。

これをやっておくと、走っている間は、腰上部をチョンチョンと触るだけで、最初のフォーム意識を思い出せるので、時々腰を触りながらのラン。

途中でラン練習会メンバーとばったり会ったので、一緒に走りながらジョグ。

色々と話してたら、あっという間の12kmランでした。

ランの後は火照った身体を冷やすのも兼ねて、プールへ。

アップの後、少し負荷をかけた100mx10。

最初の5本は1’45サークル、続けて残りの5本を1’40サークルで。

1’30ペースをキープできて、いい感じ。

ゼーハー追い込むまでの時間はなく、トータル1,750mスイムでした。

いい感じで2種目練ができました!

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。