レース1週間前のバイク調子確認

今日は朝スイムでスタート。

メインは100mx4x3セット。

セットごとにパドル→フィン→プルと変えていきます。

最後のプル、徐々に遅くなり、調子はイマイチでした。

そんなに先の2セットを飛ばしたわけでもないのに、何が原因かよくわかりませんが、この落ち方は疲れが出ている感じ。

こういう場面で維持できるようにしたいもんです。

泳いだ距離は、トータル2,600mでした。

そして、スイムが終わってからは、そのままラン。

今日はこの後にバイクをやるため、メニューの1kmx3インターバルは、めいいっぱい追い込まないペースで、周りが頑張るのを応援。

こういうサポート的なものもいいですねー。

そして少し休憩してから、本日のメイン。

全く乗れてないバイクの練習。

考えているレースペースで、どれくらい疲れるか、腰などに負担がかかるかを見ていきます。

心拍数は150bpmくらい、パワーは170wくらい。を目安に、フラットコースをぐるぐるまわって確認しました。

レースは90kmですが、そこまで追い込まない70kmでのトライアル。

設定の心拍数とパワーで、いい感じのスピードを維持できて、腰も痛くない。疲れもそこそこ。

バイクフィッティングしてて、良かった〜。

でも問題もあって、水分補給。

喉が乾いてごくごく飲むんですが、だんだん気持ち悪くなる。

乗り慣れるとこういうのが強くなるんですかね?

水分足りなくて、脱水症状を起こしては意味がないので、レースでは積極的に摂っていきますが、どうなるか心配だなぁ。

レース前のバイク負荷練はこれで終わり!

今日は久々の3種目練でした。

明日はランの負荷をかけて、来週のレースに向けてデーパリングしていきたいと思ってます。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

クロカン