もう一つマラソンエントリー

来年2月に開催される北九州マラソン大会。

別大マラソンの抽選を落ちた時のための走れる大会として、エントリーしてました。

抽選で当選したものの、タイムを狙うには人が多いし…と躊躇しているうちに、入金期日が過ぎてしまいました( ´Д`)

あらためて自己ベストを狙えそうな大会を探して、延岡西日本マラソンにエントリー。

ここは、別大マラソンの翌週であること、陸連登録者のみ参加可能であること、そしてキロ5分ペース未満で走らないと関門にひっかかることから、参加者が少ない。

ほぼグロス=ネットタイムになり、ほぼフラットなのでタイムが狙える。

私が初めてサブ3.5を達成した大会です。

ここも抽選なので、結果はどうなることやら。

今日のトレーニングはいつもの土曜朝スイム。

最近やっているFr400mハード。タイムトライアルほど追い込まないペースで、少し試行錯誤してます。

意識したのは、プルからプッシュにかけて、手首の固定。疲れてくると手首がふにゃふにゃになって、水を逃しちゃってるんでよね。

そして肘が立ってから腕を動かす動作を最後まで継続してやれるように。

結果のタイムは、6’08とまずまず。

少〜しの改善ですが、タイム短縮につながっているように感じてます。

月末のタイムトライアルに向けて、集中練習していこう。

泳いだ距離は、2,800mなり〜

スイムの後は5kmラン。

明日の距離走で鍛えられるように、今日は坂道コースで心肺追い込みと足を疲労させておくのが目的。

とにかくゼェハァ呼吸する負荷を維持して追い込みました。疲れたー_| ̄|○

この疲労を持ち越して、距離走やれば強くなるはず。

明日も頑張りまーす。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

海練と距離走