ナッツで集中力回復

先日、ポチッと買ったナッツが届きました。

集中力を持続するためには、食後の3時間後に脳に栄養補給した方が良いらしいです。

GMO社長の熊谷さんが、ブドウ糖を摂っているというのを知り、自分も摂っていたのですが、物足りない。。。

もっと食べた感が欲しいんですよね。

最近になって「間食」にはナッツ類もいいという話を聞いたので、楽天レビューで評価がよく、知り合いアスリートがスポンサー契約を受けている(?)「タマチャンショップ」で買ってみました。

食べた後眠くもならず、腹減った感が抑えられ、集中力も持続できていい感じ。

集中して仕事を終えて、毎週の水曜ラン練習会に参加。

今日のメニューは、400mx10本x2セット(2分サークル)のスピード練。

一緒に走っているメンバーは速いので、最後尾になんとかついていく形。

400m 1’34、キロ3’54ペースでキツい(汗)

スピードを意識しながらも、昨日の腰高、接地改善ランフォームを維持するよう努めて。

結果、接地時間は185msで入り、200ms未満で400n終了という感じで改善効果が見られました。データからすると、最初はバネがあるものの、後半は少しばてて膝が曲がり気味なのかも。

接地時間が右肩上がり

さらにはストライドが伸びるよう腕振りを意識してやりました。

そのおかげか、ストライドは1.5mに(わかりにくいですが)

これでスピードが速いと文句ないのですが、これは心肺機能を鍛えていくしかない。

ラストだけキロ3’20ペースの400m 80秒の頑張り。良い練習でした〜。

頑張れよっと応援ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

接地時間(GCT)改善

次の記事

単にシューズの違い?