小学生駅伝大会を応援

土曜はいつもの朝スイムでスタートです。

寒くなって朝の早起きがさらに苦手に…

プールに着いた時には、メイン20分間泳でした。

アップが少なかったから?ペースを上げれず、全くダメダメでした。

続いて行った100mx5(2分サークル)もレスト長い割にペースを上げきれない。

タイム改善に向けては、一進一退という状態です。改善のヒントが欲しい〜。

最後に25mダッシュの刺激を入れて、トータル2,300m。

スイムが終わってから、急いで昭和電工ドームへ。

今日は小学生駅伝大会。

ドーム内と外周を各区1.5km、5区をたすきでつなぎます。

子供が所属しているハンドボールメンバーで参加するので、応援。

なんちゃって的なお気楽大会かと思いきや、陸上部の他、野球やサッカーチームが市外からも参加する、なかなかシリアスな大会でした…

5、6年生の混成チームで、学校での持久走では上位なるメンバー。こんな中でどの程度走れるのか、ドキドキ。

みんな全力で頑張り、アンカーは陸上部などを抑えて区間賞を取る走りだったものの、結果は10位代。

陸上をメインでやってるところはさすがに強くて、上位に行くには厳しかったです。

参加したキッズは大会自体が楽しかったようで、良かった^_^

スタート直前に時間があったので、少しだけジョグ。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。