しっかり睡眠取るのは大事〜

ご存知の方は多いかと思いますが、ガーミンはトレーニングの負荷と身体の調子からトレーニングステータスを表示してくれます。

適度なトレーニング負荷に対して良いパフォーマンスで身体の状態がいいと、プロダクティブ。

負荷は適度ながらも、パフォーマンスがいつもより悪い=身体が回復しにくい状態にあると、アンプロダクティブ。

年末年始の1週間は走り込みによって、身体への負荷がかなり高く、疲れを感じていたので、ステータスは、アンプロダクティブになるかと思っていましたが、プロダクティブを維持できました。

以前はちょっとトレーニングすると、すぐにアンプロダクティブになっていましたが、、。

振り返ってみると、連休で睡眠時間が7〜8時間取れたことにあるのではないかと思います。

やっぱり睡眠大事〜。

良く寝て、身体を休める。そして良いコンディションで、トレーニング時にしっかり負荷をかけて鍛えることで、強くなる。

当たり前ですが、忙しい毎日、なかなかそんなにできないもの。でも少しでも注意していきたいですね。

今日は軽くジョグやスイムで、アクティブレストを考えていたのですが、雑事で忙しく時間が取れず。

早めにしっかり寝て、明日の練習に備えたいと思います。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。