20km走の後のお楽しみ

昨日走った感じだと脚の調子は悪くなかったので、予定してた20km走を行いました。

設定ペースは4’40。調子が良ければ、上げて行こうというもの。

コースは、サンポート高松周辺の1周約4.5km

↑写真奥の方に走って行って、↓の埠頭先をぐるっと回る

再び市街地側に戻って、港周りを一周。

風も強くなく、気持ちが良い。

最初はそんなに苦しくなるペースではないのに、なんとか設定のキロ4’40ができる程度。

10kmくらいでようやくリズムに乗ってきて、呼吸も落ち着いたものの、今度は脚が重たくなる…

14km過ぎからは、心肺より脚がきつい。

マラソンの最後のような脚の状態になって進まない。゚(゚´ω`゚)゚。ずるずると落ちる一方でした。

最後はキロ5分すら切れない…

設定スピードでこなすことはできませんでした。

脚に疲労が溜まりまくってます。

ガーミンさんは、ピーキングと言ってますが、全くそんな状態じゃありませんでした

疲労を抜きながら、2週間後の別大マラソンに向けて調整していきたいと思います。

朝食を食べずに練習したので、お腹はペコペコ。

香川県に来て、まだうどんを食べれてなかったので、練習後にはうどん屋へ直行!

大きなかき揚げで有名な『もり家』さんへ。10時半開店時には、もう20人以上並んでる人気店。

うどんを美味しくいただきました〜

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

旅先でのラン&スイム

次の記事

リラクゼーション