レースに向けたテスト(靴)

今日も朝バイク練「朝活インドアBIKESセッション45」でスタート。

今日はピラミッドケイデンスからの40秒x5、20秒x3でした。

40秒を維持できるパワーが、ギリギリ乳酸が溜まるくらいのところ。

これが把握できていると、コーナー立ち上がりや、人を追い抜く際にかけるパワーの目安になるそうです。

私の場合、現在40秒維持できるのは310wなので、それ以下に抑えたほうがいいということですね。

今日は会社が休みなので、バイク練が終わって家の用事を済ませた後に、フラットな河川敷コースでスロージョギング。

今日は20km。

13km過ぎたところから、徐々に両足小指が痛くなって来ました。

終わって足を見てみると、右側は血豆に…

ブリックランをすると走り出しが良くて気に入っていたホカ・クリフトンですが、距離走をやって小指が痛くなったのはこれで2回目/3回。

5本指ソックスだとならなかったのですが、レースで5本指ソックスは履けない。

ミドル・ロングレース用の候補シューズだったのですが、ちょっと合わないのかなぁー。

レースを想定して、レース候補シューズを試してみるのは大事ですね。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

平日朝スイム練に参加

次の記事

数ヶ月ぶりの400TT