ぐースイム

水の捉え方が悪いわたくし。

先週土曜日にスカーリングを見てもらった際に、「手だけで水を動かそうとしていてるね。前腕部から意識するといいよ」とアドバイスをもらいました。

それで今日は、前腕部で水をとらえるドリルとして、グー(げんこつ)スイムを、アップを兼ねて200m。

前腕部にあたる水を感じ、腕全体で抱え込んでいくプルを意識して。

その後100mは普通にフリーで泳ぎましたが、手のひら、指って有難い。全然、水の捉え方が違う。

この水をとらえた感覚でそのまま、150m、400m、100mを泳ぎました。

(今日は市営プールだったので、自由に泳げず、変則的な距離に。

 壁に近づいてターンしようとすると、なぜかそのタイミングでスタートする同じレーンの人・・・えー!っなぜこのタイミング!!て、こういうことがよくあります。)

今日は20分だけ。少しでも泳ぐと色々な気づきや、意識しなおすことがあり、いいですね。頻度は高くしていきたいです。

今日のトレはこのスイム950mだけ。

今日も読んでいただきありがとうございました。↓をぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

すきま時間練習

次の記事

海外に行きたい!